皆さんの人生をサポートするために存在している守護霊(ガイド)さん
どんな風にサポートをしてくれるのか、私の体験でお伝えしたいと思います。
予想外の結婚生活
私と夫は同じ会社で知り合った、気の合う仲間でした。
私も夫もスノーボードとロック(音楽)が大好きで、一緒にスノーボードの大会に参加したり、ライブに行ったりと、アクティブに遊んでいました。
そして、子供に恵まれないまま35歳を迎えようとしていた頃、長男長女が不在となった実家で暮らしていた私は「実家に入ってくれて、子供が授からなかったとしてもずっと一緒に楽しく暮らせそうな人(夫)」を結婚相手に選びました。
私たちは理想のマイホームを建て、スノーボードの話をしながら最初は楽しく結婚生活を送っていました。
しかし、夫は残業やら海外勤務やらで家を不在にすることが多い人。頭の中も仕事のことが大半を占めている様子で、どんどん元気がなくなって来ました。
家にいても何も話さず重たい空気を漂わせ、休日の大半を寝て過ごす夫に、これでは益々心身に良くないと思い、最初は規則正しい生活や運動をすすめていました。
しかし……、夫には全く響いていない。
健康な生活を送れるようにとあの手この手を尽くしても、夫はいっこうに変わらず、仕事のことばかり考えて毎日ふさぎ込んでいました。
どんな言葉も夫の耳には届かない。
そんな日々が続くうちに、私は子供が欲しいという悩みも、いざ妊娠してからの不安も、育児も、” 夫に相談する ”ということが出来なくなっていました。
「思っていた結婚生活とはだいぶ違う…」と、私の気持ちもどんどん塞いでいきました。
そして、結婚当時の「もっとしっかりできるように頑張る」と言ってくれた言葉を思い出しては、家族のことを考えてくれない夫に、裏切られたような気持ちになっていました。
離婚を考える
始めに本気で離婚を考えたのは、妊娠中でした。
嬉しいはずの妊娠も、出産準備も一緒に楽しむことはなく、ほとんど一人での準備。夫に対してイライラしたりガッカリしたりと、良い感情が湧いてこないため、一緒にいるのが嫌になったのです。
けれど出産を前にして別れても、リスク以外の何もないと思い、なんとか気持ちを抑えました。
その次に離婚を考えたのは、私の意識が変わってきた頃でした。
「人生に目的意識を持とう、もっと自分を成長させよう。」そう思い、生活リズムを整えたり、意識を高く持つことに気持ちが向いた時、夫がとてもだらしなく見えてきたのです。
守護霊からのメッセージ
これ以上一緒に居るのは無理かも知れない。でも、家のローンもある、子供もまだ幼い、親にも心配を掛けてしまう。
一体どうしたら… そんな事を考えていたある朝、私の頭の右側に「諦観」という2文字が浮かんできたのです。
諦観(ていかん)?
仏教では物事を道理や真理に基づいて諦(あき)らかに見ていくことを「諦観」と言います。
物事の道理をわきまえることによって、自分の願望が達成されない理由が明らかになり、納得して断念する。という思考のプロセスをそこに見い出せます。
参考:大谷大学職員エッセイ「読むページ」諦める より
この言葉が頭に浮かんだ時、なぜだか「ああ、そうだよな」と、とてもしっくり来ました。
それから「諦観」の意味を考えているうちに、ハッと自分の間違えに気付いたのです。
私があれやこれやと夫のことに干渉し、夫の成長を妨げていたのかも知れない、夫には夫のペースがあるのだ。
サイキックリーディング
その後、私は何かに導かれるように” パワーストーン・サイキックリーディング ”を習いました。
師アリソンは形而上学の博士号を持っています。アリソンの講義を聞いているうちに「諦観」というメッセージをくれたのは、私の守護霊だったことを知ったのです。
受講生同士のリーディグ練習でも、守護霊さんに夫とのことを見て貰いました。
そうすると、はやり「離婚すべきではない」「ただ、夫のことを認めてあげて」と何度も言われました。
魂の目的リーディングでは「私と夫は、子育てをしながら一緒に成長していく」という人生の目的があると教えて貰いました。
確かに私は、一緒に家庭を築くために夫と結婚しました。この結婚は間違っていなかったんだと、思う事ができました。
また過去世リーディングでは、私がヨーロッパの上位階級の娘だった際に、夫が護衛をしてくれていたことを知りました。
結婚前、会社の仲間達と一緒にスノーボードをしいている時、夫は必ず私の後ろを滑っていた事を思い出しました。男性グループと一緒に滑っていたので、遅れてしまう私をいつも見守ってくれていたのです。
守護霊さまから、夫との結婚には過去世での恩返しの意味もあると教えて貰いました。
素直に受け入れると変化が…
その後は「夫には夫の意思がある」ということを以前より考えるようになりました。
夫側の気持ちになって考えてみると、それだけでイライラすることも減り、今まで嫌だった所も嫌だと思わなくなりました。
「夫は家族のために嫌な仕事も頑張ってくれているんだ」そう思うと、裏切られた所か、感謝の気持ちが湧いてきます。
守護霊の言葉を素直に受け入れたら、自分の気持ちがとても楽になり、離婚したいと思わなくなったのです。
更に、イライラしなくなってきたので、夫にも子供にも以前より笑顔で楽しく話しかけることが出来るようになりました。
そうすると、夫にも笑顔が増え、子供のイライラも減ってきたのです。
守護霊さんの存在
守護霊は、私たちの人生をずっと見守ってくれています。
そして、私たちが人生に悩んだり、迷ったり、新しい道に進んでいる時も、一生懸命にメッセージを送ってくれています。
けれど、そのメッセージに普段から気付けるかというと、そうでもありません。
私たちは何かを閃いても気のせいだと思ったり、自分の意思だと思ったり、又は自分の都合の良いように解釈したりしてしまいます。
けれど、守護霊の声を正しく受け止め、その通りに意識を持ったり行動していくと、人生が良い方向に転換していきます。
守護霊はいつも私たちと共にいて、私たちを応援してくれています。
誰の元にも、人生をより幸せに過ごすために導いてくれている存在が、付いてくれているんです。
最期まで読んで頂き、ありがとうございます。
一人でも多くの方が、より幸せな人生へと進んで行けますように🍀
~Shiho~